しっかりと汚れを落とす

皆さんは普段何で体を洗っていますか?
ボディタオルを使っている人も多いと思いますが、しっかりと汚れを落とせているでしょうか?
ボディタオルによっては、汚れがなかなか落ちないタイプもあるでしょう。
私のおススメは、大麻(ヘンプ)を使ったタオルです。
これは本当に汚れを落としてくれるので、肌がきれいになります。
今までまったく麻のタオルを使ったことがなかったのですが、使ってみると程よい刺激感があり、とても気持ちがよかったのです。
刺激がありますが、痛いというわけではありません。
もちろんゴシゴシするのはよくないと思いますので、やさしく扱っています。
大麻(ヘンプ)100パーセントのタオルで汚れを落としたり、体をマッサージしたりして、肌をきれいな状態にしています。
刺激に弱いという方は、毎日じゃなくても、週に2,3回使ってみるとよいかもしれません。
優しくなでるように使えば、そんなに強い刺激を受けることもないでしょう。
今はいろいろなところで麻の商品を見かけますが、やはりインターネットで購入するほうが確実だと思います。
麻100パーセントが嫌な方は、他の素材をまぜたタオルなどを利用するとよいのではないでしょうか?
ナイロンや綿などを織り交ぜたタオルは結構販売されています。
それもまた違った肌触りになるので、利用して比較してみるとよいでしょう。
自分にあった肌触りのタオルの素材がわかるはずです。
麻のタオルはしっかりとあわ立ち、少量の石鹸でも十分な泡を作ることができます。
エコにもつながってくると思うので、おススメです。
お風呂から上がった後は当然体を拭くと思いますが、この時も麻のタオルを使っています。
しっかりと水分を吸収してくれるので、拭き残しがありません。
お子さんの体を拭くのにもちょうどよいのではないでしょうか?
水分が残っていると風邪を引いてしまうかもしれません。
しっかりと水気をふき取って、洋服を着せてあげてください。
洋服でも麻を使った商品は販売されていて、通気性がよいのが特徴です。
夏場は汗をしっかりと吸収して、体から発せられた熱をしっかりと外へ放出してくれます。
いつまでも熱がこもっていると気持ち悪く感じませんか?
麻の洋服を着ると、そんな感じがないので気持ちがよいです。
同じ状況で着ていても、麻の素材の洋服のほうが体温が低くなるのではないでしょうか?
それくらい通気性がよくて、快適なのです。
素材にこだわると、デザインのほうが満足できないことが多い、と思う人もいるかもしれません。
安心してください。
最近は麻の洋服も増えてきて、デザイン性も高くなってきました。
麻のイメージは人それぞれ違うと思いますが、若い人が着ているイメージはあまりないと思います。
正直年配の方が着ているイメージのほうが強いのではないでしょうか?
最近はデザイン性も優れていて、若い人でも気軽に着られる洋服が登場しています。
ぜひこの機会に試してみてください。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.